葉山マリーナ サマーフェスタ2016

2016.08.19記事投稿

●2016年8月13日(土)
 於:葉山マリーナ

 

好天にも恵まれ、恒例の『葉山マリーナ サマーフェスタ2016』が開催されました。会場内ではフラ・タヒチアンダンスショーやハワイアンバンド生演奏が繰り広げられ、大勢の観客が華やかなパフォーマンスを楽しんでいました。

 

乳がん検診の大切さを、より多くの方に知っていただくためのピンクリボンプロジェクト『ピンクリボン in Hayama Marina』では、会場にマンモグラフィ検診車を設置し、事前に申し込みをいただいた方へ無料乳がん検診を実施しました。また、会場内に啓発ブースを設置し、乳房模型によるしこり触診体験や正しい自己触診方法の説明などを行いました。乳がん検診終了後はマンモグラフィ車を展示し、葉山マリーナ全体をピンク色のイルミネーションで彩るライトアップ点灯式が行われました。

 

DSC01213

キャンセルもなく19名が乳がん検診を受診しました。

 

DSC01249

検診後に展示されたマンモグラフィ車内では、放射線技師が検査方法を説明します。

 

DSC01239

芸能人の乳がん罹患報道もあり、たくさんの若い女性がブースにいらっしゃいました。

 

DSC01235

華やかなパフォーマンスに会場は盛りあがります。

 

DSC01284

ピンクリボンかながわ代表の土井 卓子先生がステージに上がり、乳がん検診の大切さをお伝えしました。

 

DSC01296

葉山マリーナのシンボルであるクレーンがライトアップされ、
真夏の夜を美しく彩っていました。

 

活動報告の一覧へ